A TEXT POST

日本語能力試験N2をめざせ!

っと言ったけど、N2教科書を読んでみると、私にとってかなり難しい。
感じと新しい単語だらけ、心配しないとは言えない。
試験は7月6日で、長い時間ではない。でも合格はともなくやって見るのは大切だ。

A PHOTO

Urgh, this is gonna take a while…good thing I’m thinking about it now :P

A PHOTO

jellyinjapan:

Bought some teaching stickers and a notepad with imitation Aussie bank notes. The animal stickers are just too cute!

オーストラリアの動物のシールを見つけた!めちゃくちゃ可愛いとおもって、ついに買いちゃった。でもね、¥150ぐらいで本当に安かったね。
最近、いいスタンプをまだ探しているんです。「great work!」とかのようなスタンプが欲しいんだが、やすいのを探しにくいと思う。

A PHOTO
Reblogged from Kimi to Boku
A TEXT POST

日本語タイム

まあ、どこから始めようかな?
私はjellypeasで、2013JETのALTになった!これは私の日本語タンブラーで、日本語の練習とか、色な話しを日本語で書こうと思う。
実は最近あまり日本語を書かないから、話すの方が得意になってしまう。一方で、それは悪い事じゃないけど、日本語の教師として、ちゃんと日本語を書けるのは大切な特技ではないでしょうか。それで、このタンブラーの焦点は漢字と文法の練習だ。
これで、じゃなあ!